Koichiの日記

人材紹介会社出身の25歳がエンジニアを目指します

2019-01-01から1年間の記事一覧

【FizzBuzz問題】今までと少しだけ別の解き方をしてみました

最近の学習状況について プログラミングスクール自体は学習期間をスタートしてからはだらけた生活ともおさらばをして毎日通えており、ある程度順調かと思います。周りの方のやる気に引っ張られている気はします。感謝です。 ブログに関してはもはややってい…

【7日目】日々の学習報告

2日前から引き続き、railsの画像投稿アプリケーションを進めました。 正直今日はかなり単純なプログラムしか書いていないし、ほぼ説明通りに書いていったのですが、 内容や概念はかなり大事だと思っています。 railsの機能が非常に多くて驚いていたんですが…

【5日目】日々の学習報告

こんばんは 5日目になります。 本日はRubyといったらこれ、といわれるフレームワークのrailsに少しだけですが、触れてみました。 フレームワークは言語とセットでPHPであればcakeやLeravel等がありますが、gmailに例えた、イメージでいうと文章が出来上がっ…

【4日目】日々の学習報告

本日の学習内容 こんばんは 4日目の投稿になります。 本日はRubyについて学びました。 ・ハッシュと配列 両方エクセルをイメージすると認識をしやい気がします。 配列は0、1、2,…と続いてハッシュはキーを指定をすることができるので、 具体的な属性名を…

【3日目】日々の学習報告

本日の学習内容 こんばんは 3日目の投稿になります。 本日は大きく分けて3つのことを行いました。 ====================================================== ①森林浴 1時間程度 ②HTML、CSSについての学習 2時間程度 ③Rubyの基礎について 2時間程度 =========…

【2日目】日々の報告とこれから一緒に勉強をする道具について

本日の学習内容 大きく分けて3つのことを行いました。 ====================================================== ①運動 1時間程度 ②家にてオンラインで事前学習(環境設定) 2時間程度 ③実際にテックエキスパート渋谷校に行って学習(HTML、CSSについて) 4…

【初投稿】これからエンジニアブログをはじめるにあたっての目標

【自己紹介】 はじめまして。 簡単に自己紹介からです。 東京生まれ東京育ちの25歳です。 東京理科大学工学部を卒業後、IT・Web・ゲーム業界に特化をした、 人材紹介会社(転職エージェント)に新卒で入社をして3年間の勤務をした後、 エンジニアへの転職を…